SSブログ

マイはし持参 [地球環境を守る!]

PA0_0274.JPG
常に「マイはし」が使えるように、ビジネスバックにいれています。
手作りのはし入れを母からもらいまして、習慣になりました。
別に頼んだわけでもないのに、親子で似たようなことをやっていたようです。。。

このマイはしは、もちろん、行きつけのラーメン屋でも使っていますし、
バックを忘れ割りばしを使う時には、小さな罪悪感を感じます(-.-;)
(朝走る予定でいたのに、寝坊して走れなかったランナーの気持ちと同じです)

自分でできる小さなエコから!

先ほど、農産物直売所に行ってきたのですが、
野菜にも某お菓子と同様にカーボンフットプリントをつけないかな~とふと思いました。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。