SSブログ

生ゴミ処理機を購入! [地球環境を守る!]

PA0_0196.JPG
数ヶ月悩んだ末についに生ゴミ処理機を買いました!
電器屋の電機を使う生ゴミ処理機も考えたのですが、
電機も使わず細菌の力で生ゴミを堆肥に変える
EM菌を使った生ゴミ処理に強く惹かれこちらにしました(^o^)

数万円する生ゴミ処理機がある一方で、
こちらはバケツが2000円程度、「ぼかし」と言われるEM菌は、
105円と大変リーズナブル!!
しかも我孫子市から補助金も出ます!

さっそく昨日朝食で出たリンゴの皮や人参の皮等を
バケツの中に敷いて、「ぼかし」を混ぜてしっかり密封しました。
数日後にどのような細菌による分解が行なわれているか楽しみ〜♪
ちょっとした生物の実験の気分です(^^)/
これで燃えるゴミの量もずいぶん減らせるかなー。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。