SSブログ

「ジャックと豆の木」で宇宙旅行! [科学]

080930ジャック.jpg
中国の「神舟7号」の乗務員1名が宇宙遊泳に成功しました。
無重力の宇宙を泳げるなんて羨ましい限りです(:_;)

宇宙飛行士にもなれない、宇宙旅行に申し込むお金もない一般人は、
宇宙エレベーター」の実現にかけるしかないようです。
これは人工衛星から地球に垂らされたカーボンナノチューブを使って「ジャックと豆の木」のように
エレベーター型宇宙船に乗って宇宙に行く計画です。
ナノチューブは衛星から反対方向にも伸ばすので、
総延長は月までの距離の約4分の1になりますが、
ロケットによる宇宙旅行より1回あたりのコストが100分の1になるのがメリットです(^o^)

先日そういうことで「日本宇宙エレベーター協会」が発足しました!!
安い宇宙旅行に本気で期待しています!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。