SSブログ

環境家計簿、広報あびこの1面! [地球環境を守る!]

PA0_0124.JPG
私のライフワークとなっている環境への取り組みで、
力を入れている「環境家計簿」の
アピールがついに「広報あびこ」の1面にきました。

これも手賀沼課へ環境家計簿へのさらなるアピールを
求めてきた緑政クラブ(その中でも自分?)の
取り組みの評価と星野市長の英断のお陰思います。

これまでも「広報あびこ」の隅の方に、
紹介がありましたが、今回は行政挙げての
取り組みの意気込みを感じます!!

環境家計簿は家庭で使われる、
電機、ガス、水道、ガソリン等の使用料を
東京電力のHPに書き込めば、
月づき、年間のCO2の排出量が分かるという仕組みです。
これは我孫子市も参加しており、
団体IDを「abiko」と入力すれば、
我孫子市全体でどれだけの排出量があるのかも。
当局が把握する事ができます(^o^)

エコバックやマイはしも重要ですが、
なんといっても毎日の家庭における
地球環境に対する一人ひとりの取り組み
なんといっても必要です!!

以下のサイトから登録できますので、
ぜひとも参加してみて下さい(^ー^)/
http://www.tepore.com/co2diet/
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

夏バテ対策!手賀沼花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。