SSブログ

お米のロールパン! [地球環境を守る!]

お米ロール.jpg
朝は御飯派の自分としては、
パンの需要が少ないのですが、
ふとお店で「お米のロールパン」を
見つけたので食べてみました!

おおふわふわしている割には、
もちもちしていて美味しい!!
(^o^)/
くせになりそうです!

小麦が4割以上値上げされ、
パンの値上げもされていますが、
今こそお米を見直す時期だと思います。

いろんな料理の代用品というだけでなく、
新しいお米を使った料理や、
同時に出される藁を始め、次世代バイオ燃料として
考えるべきです。

それが休耕でモチベーションの下がっている
農家のやり甲斐につながればいいと思います!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

銀鮭塩焼き定食!純氷まつりin上野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。