SSブログ

人類は月に行ったのか?! [科学]

「宇宙飛行士には小さな一歩だが…」と
宇宙ステーション「きぼう」に乗り込んだ
宇宙飛行士土井隆雄さんは、
人類史上初めて月に足跡を残したと言われる
アームストロング船長の言葉を
参考にした発言をしました。

今、「言われる」と書きましたが、
オタクの森では、
本当に人類は月面に降り立ったのか
議題になりました。

ある会員は、
「無重力状態にしては、月面上の動きにひもでつられたような
 不自然さがある」
岩の横にLという印が見える。
 これは当時のセットの作る時に
 印をつけていたことからこれもセットでは」
とまくしたててました(^_^:

また、
「月から持って帰った石があまりにもちゃち
 同じような石しかない…。」
とおっしゃった方も!

僕は思うに
もう40年近く立つのに未だ、
月に降り立つ次の計画がうまくいかない…。
これは科学の発展と逆行するー
科学の進歩の不可逆生から感じる事があります。
(*^^*)

すべては薮の中なのか、
それともいつかホントのことが分かるのか、
月面旅行が一般になれば、
明らかになるかもしれませんね〜。

生きている間に月旅行に行きたいですね!
<関係ないですが東京ど真ん中のチューリップ>
PA0_0022.JPG
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。