SSブログ

デ−タ処理の係 [教育を考える!]

自分では全く感じないのですが、
どうやらパソコンお宅と周囲からは思われているようです(笑)

ちなみに、
デ−タ処理にはまずエクセル、そしてアクセス,出力には筆系ソフトを使っています!
エクセルの手軽さは譲れないところですし、
アクセスの処理の早さ、そして筆系ソフトの葉書等の出力の奇麗さは他の追随を揺るしません。

3つも同時に開いて処理目的に合わせてひょいひょいと
ウィンドウを開いていると、
頭がこんがらがりそうですが、なんだか自分の中では
数学の解答用紙に式の過程を書くように
流れが頭の中に浮かんできます。
自分は理系の考えをもっているなぁと感じる瞬間です!

高校時代に苦労して得意になった証明問題が
役にたっています。
やはり真剣に勉強したことは無駄になりません!!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。