SSブログ

「アルケミスト」夢を旅した少年 の感想 [読書]


これはブラジル人作家パウロ・コエ−リョ作の
友達に勧められて読んだ本です。

羊飼いの少年が遠くエジプトに宝が埋まっている夢を見てから
心の声に従って、困難に遭いながらも
錬金術師の助けも借りながら、成長しつつ旅を続ける話です。

「心の声を聞く」「前兆を知る」など、
神様からの啓示を重要視している作品で、
色々な困難に直面しても、
自分の直感(この本では前兆)を信じて前向きなメッセ−ジが
溢れています。

すべての辛いときに効く訳ではないですが、
少なくとも何らかの助けになると思います。
物語になっているところが
説教臭くなくて、す−と入ることができます。

ちょっと落ち込んだとき読むのもいいかもしれません!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。