SSブログ

全国学力調査復活! [教育を考える!]

もう少しで全国学力検査が始まるらしいと聞きました。
学校間の点取り競争になるとか
反対意見があるそうですが
少し前?まで学生をしていた自分としては
大いに賛成です。
小学校などでは
スポーツができる子が人気者で勉強だけできる子供は肩身の狭い思いがします。
スポーツがダメなら勉強でと別の長所を伸ばして褒めてあげるべきです。
学力テストはその一助になります。
負けず嫌いな子はそれがきっかけで勉強をします。
現に僕も小学校4年生の頃
一斉学力テストで褒められ、大きな自信をもらいました。
それまで自分をなんてダメな勉強できない人間だと思っていたのにです。
あれが自分の原点です(^_^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-04-09国民投票法案衆院通過! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。