SSブログ

柴崎地区の工業系用地予定地 [議員活動!]

3ECFA2CF-18FA-489C-8A5B-3BB2BFD57324.jpeg

市内には新しい使える工業系用地がなく、

我孫子市は企業が少なく法人市民税が少なく、

財政的に厳しい現状があります。


そこで、国道6号線沿いの我孫子市柴崎地区に1.6haほどの土地を確保して、

まずは市内の住工混在の現状をなくすために、

整備計画を民間にお願いして進めていこうとしています。


現在、予定地には5社の申込があるそうです。


これから民間業者が用地整備をして、

用地買収などを行っていく事になりますが、

周辺住民などとの交渉をじっくり行い、

意見を取り入れながら行って欲しいと思っています。


工業系の土地を増やしたいという私の思いもありますが、

地元地区ですので、

しっかりとその行く末を見守っていきたいですね。

nice!(0) 

nice! 0

9月議会最終日我孫子の手賀川周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。