SSブログ

イベントの開催制限が緩和へ [ニュースから考える]

9/20からイベントの開催制限が緩和されました。

プロ野球やJリーグ、大規模コンサートといった1万人超のイベントについては
5千人の上限を撤廃し、収容人数の50%までの入場を可能となりました。

観客や演者が大声を出さず、集団感染が起きる可能性が低い
クラシックコンサートや映画・演劇などは5千人を上限に満席も認めています。

また、大きな歓声などを伴うロックコンサートやライブハウスなどは50%までの制限が維持されます。

これによって、余暇や趣味がスポーツ観戦やコンサートだった人のストレスが解消されるのか、
心も緩みがちになり、
近所のショッピングモールは凄い人の出でした。
コロナ前と変わらない大勢の賑わいでした[どんっ(衝撃)]

マスクを常時付けたり、ソーシャルディスタンスを保った人付き合いをする
新しい日常生活に人々が慣れてきたとはいえ、
また、感染が拡大するのではないかと心配にもなってきます。

自分だけは大乗と考えるのではなく、
万が一、もしかしてと考えるような生活を送る事が、
新型コロナウィルス感染拡大防止に繋がるのでしょう。

我孫子市もグリーンロケッツの集団感染が起きて心配になってきましたね。



上の写真は、利根川沿いのロケハンです。
藪の中とは言え、大勢が仕事をしています。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。