SSブログ

教育福祉常任委員会 [議員活動!]


9月議会の教育福祉常任委員会がありました。

議案では今回、ひとり親家庭の医療費の現物給付(300円に統一)が
ありましたので、
こちらに関して、随分議論が多くありました。
現物給付で楽になる反面、300円負担も数が多くなると大変だという
家庭もありそうですね。

また、国民健康保険特別会計、介護保険特別会計、高齢者福祉特別会計の決算もありましので、
随分ボリュームがあった委員会でした。

所管では、
うなきちカップが他のランニング企画が中止の中、
コロナ感染防止に気を付けながら行われる事を評価しました。
今回は、親子ラン、キッズランは9/4に受付を終了したようで、
その人気の高さがうかがえます。

私も会派にてまた走りますので、
最下位にならないように頑張って走りたいと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。