SSブログ

若市議OBによるZOOM会議 [議員活動!]


有志が集まって若市議OBによるZOOM会議がありました。

きっかけはZOOM飲みでしたが、
各市(遠くはロンドンから)コロナの状況を話し始めると、
各市の対応の話が続きました。

我孫子市の報酬削減は他市に比べると、
早い対応だったようで、大層関心を集めました。

ZOOM会議は、全員の顔が見えて、
またチャット機能やファイルの送信なども行え、
短時間でも効果が高いことが良くわかりました。

網走や横浜、大阪などの遠隔地であっても、
状況が議員による説明ですので、現場が良くわかり、
大変有意義でした。

また、次回を楽しみにしていますし、
我孫子市議でも是非導入したいですね[わーい(嬉しい顔)]

ただ、無料会員で40分というのが壁ですね。
今回は大学院に通っている方がおり、現在無償で有料会員と同様に使えるようで、
助かりました[グッド(上向き矢印)]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。