SSブログ

2/25新型コロナウィルスの状況 [ニュースから考える]

新型コロナ2020-02-25 140814.jpg
国内では新型コロナウイルスの市中感染が広がり、
感染経路がわからないということで、
無用な外出を避けるように国が呼び掛けたりしています。

現在、上記の写真を見るように、
その感染者は急に伸びています。

厚生労働省はここ1-2週間が感染者が増えるかどうかの
瀬戸際だと、注意喚起を呼び掛けています。

ウィルスという見えない敵と戦うので、
必要以上の注意を皆さんはしているでしょうが、
そのせいで経済活動や思い出の卒業式や入学式を取り止めるのはどうかと
個人的には思っています。

基本的にはインフルエンザと同様な対応を考えながら、
悲観的に考えて楽観的に行動したいと思っています。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。