SSブログ

教育福祉常任委員会 [議員活動!]

IMG_1459.JPG
久しぶりの教育福祉常任委員会でした。

議案としては、鳥の博物館、白樺派文学館、杉村楚人冠邸の3館共通割引券を
500円に値引き、また、白樺派文学館、杉村楚人冠邸の2館の年間割引券
2000円を創設するといった議案がありました。

私は、幼保無料化に伴う影響、
実際ほとんどないということでしたが、急に保育園入園が増えるのではないかと気になると
質問しました。

また、特定検診の受診率が2年連続減ると、国からポイントが減らされ、
補助金額に影響するといった事を聞きました。
特定検診を受信していない人は、
是非ともよろしくお願いします[グッド(上向き矢印)]
 
また、アビスタの駐車場を民間委託するということですので、
休日の駐車場緩和策を一緒に提案できるような業者にお願いしてほしいと要望しました。

まだまだ、予算委員会などがありますので、
頑張っていきます!!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

空き家対策「豆でっぽう」担々麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。