SSブログ

天王台南口の商業施設についての住民説明会 [我孫子市について]

IMG_1230.JPG
我孫子市天王台駅南口の商業施設(クリエイト、おっかさん)の
大規模小売店舗立地法に基づく住民説明会が、
天王台北近隣センター多目的ホールにてありましたので、
地元の議員、商店会として知っておかねばと参加してきました。

当日は、ずらっとスーツを着込んで並ぶ経営陣、関係者と、
10数名の住民が集まりました。

まずは、近隣の住民の皆様から、
・駐車場と店舗を逆にしては
・悪臭対策としてダストの位置は(洗濯物が出さなくなる)
・食品があるという事で害虫対策は
・荷捌きの運用方法など

の質問がありました。
IMG_1231.HEIC

レイアウトの問題は難しいという事でしたし、
害虫対策としてはバックヤードの中にゴミ置き場を設置する、
ダストは十分な脱臭対策をするといった話がされました。

また、全面禁煙にするという事で、
煙害対策も十分なようです。

また、前向きに商店会への加入も考えてくれることでしょう。

私としては、来店ルートの見直しを指摘しました。
青山台、中峠から来るのにわざわざ駅前を通って
天王台西公園から入ってくることはないという事です。

現地を良く知らない人が、机上で作ったルートだろうと感じました。
公園周辺に車が多くなり、
脇道を通ったりして事故が増えないような十分な対策をお願いしたいです。

医薬品や野菜は「クリエイト」、
惣菜、肉、魚は「おっかさん」がテナントとして入って来るそうです。

来年、5/1オープン予定ですが、
出来れば生鮮などが容易く駅前で買えるようになって便利になりますね[手(パー)]

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。