SSブログ

市民のチカラ祭り [我孫子市について]

IMG_0981.HEICIMG_0982.HEIC
我孫子駅南口、けやきプラザで行われた「市民のチカラ祭り」に
家族5人で参加してきました。

今回はスタンプラリーも充実しており、
知り合いに声を掛けられながら小さなうちの子らも楽しんでスタンプを押していました。

途中のコマでは、父親の意地を見せて、
綺麗にコマを回し、
ハンドルを回して自家発電をさせて、電気の出来方を子どもも達に教えました。

市民活動を熱心にされたいる方が、
本当に情熱をもって活動内容を教えてくれるので、
説明を受ける私も気合が入りました。

是非ともいくつかの我孫子の団体さんに加盟して、
実質的な活動をしたいですね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

MGCをテレビにて観戦保護司勉強会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。