SSブログ

柴崎大山講にて [我孫子市について]

IMG_0659.HEIC
IMG_0660.HEIC
我孫子市柴崎大山講にて、
大山阿夫利神社にてお参りに行ってきました。

代々何十年も続く行事で、
五穀豊穣、色々な祈願をしに行きます。

私は東京オリンピックのチケットが当たった事のご報告御礼と、
家内安全、市議会議員選挙の当選祈願をしてきました。

ケーブルカーを使ってですが高い山まで登り気持ちの良い空気を吸って、
お祓いをしてもらうと気分がシャキッとします。

今年も良い事が起こりそうです。

ちなみに大山阿夫利神社からの眺めはミシュラン2つ星だそうです。
あいにくのくもり空でしたが、それでも綺麗な見事な眺めでした[グッド(上向き矢印)]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。