SSブログ

ラーメン「桂」 [ラーメン]

IMG_0469.JPG
我孫子高校横、お蕎麦屋さんの後に開店したラーメン屋
「ラーメン桂」さんにて「ラーメン」700円を食べてきました。

平日1時前だというのに、行列ができていまして、
私も15分ほどお店の前に並んでからのカウンターに着席。

カウンターが3席、テーブルが6人といったこじんまりとしたお店ですので、
色々とお客の出入りが大変ですね。

若い店主とアルバイトの人なのか、お母さんなのか、
パートの方が運んできたのは煮干しがしっかりと効いた美味しいスープ。
かといって、煮干しが強すぎず他の材料とのバランスが煮干しの苦味を抑えています。

我孫子には「のじじ」さんもありますが、
あちらよりマイルドな煮干しベースといった感じです。

麺はやや細いちぢれ麺で、シナチクが柔らかくて印象的でした。

さっぱりした美味しい味で、
スープ迄完食です[グッド(上向き矢印)]

今回は小でしたので次は大きいサイズを頼んでもいいですかね[わーい(嬉しい顔)] 
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。