SSブログ

令和の幕開け [ニュースから考える]

IMG_0267.HEIC
今日の0時から新しい元号「令和」が始まりました。
今日の新聞は記念にずっと取っておこうと思っています。

平成の最初は昭和天皇が亡くなられた時でしたので、
自粛ムードが強く、祝賀の雰囲気はなかったように思い出します。

今回は自らが退位されたという事で、
1ヶ月祝賀を準備する時間があり新しい天皇陛下の即位に祝賀ムードが漂っています。
10連休になったこともよかったかもしれませんね。

上皇となられた平成天皇の国民を心から思う心、
災害にあった方や障害者に寄り添う気持ちには本当に頭が下がる思いです。
ゆっくりとお身体を休めて下さい。

新しい時代が平成と同様に平和を愛し、
「令(よ)き和を大事にする」時代になりますように、
皆さんと同様に心の奥底から願っています。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

平成最後の日3人仲良く遊んでいます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。