SSブログ

キャッシュレス決済 [科学]

IMG_0241.PNG
商店会を回っていましたら、「paypay」を導入している店舗が増えていてビックリしました。

クレジットカードは使えない店舗で、導入コストが0円で、
今キャンペーンをやっているので導入したらしいです。

「どうですか」と聞いてみましたら「結構使っていくお客さんが多いです」と言っていました。

私もpaypayからLINEpayなど非接触型と言われる支払サービスを使っていますが、
思ったより使い勝手がいいです。

電子マネーの入金はICレコーダーや店舗でなければ出来ませんが、
これは必要な金額だけその場でスマホだけでチャージ出来るので楽チンで、
履歴もその場で確認できて管理しやすいですね。[有料]

今はキャッシュバックに惹かれて使っている部分もありますが、
ポイント還元率を見ながらSUICAやナナコ、idと併用していく事になりそうです。

私の中では一足先にキャッシュレス社会が来ている印象ですね[わーい(嬉しい顔)]
我孫子市内商店会でもどうにかして一緒にできないものでしょうか。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。