SSブログ

新元号、「令和」へ [ニュースから考える]

IMG_0150.PNG
11:40分を過ぎたころ、菅官房長官の会見が始まり、
私はスマホで会見の様子を見ていました。

新元号は「令和」という事です。
さっきまでスマホの変換には出てきませんでしたが、
今、パソコンの変換で試すと「令和」がもう出てきました!!

素晴らしいパソコンの学習能力。

丁度その時、今井県議と我孫子駅北口にて街頭活動を実施中でした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0149.HEIC
私がマイクで『5/1からの新元号が「令和」』と大きな声でアナウンスすると、
大変多くの人から「漢字はどう書くの?」と聞かれ、
対応に追われました!

「令和」の元号が決まった時には、今井まさる県議と我孫子駅北口にいて、
私はマイクを握っていたな~とずっと先に思い出すのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。