SSブログ

イチロー引退 [ニュースから考える]

我々団塊ジュニア世代(私の1個下)の星のイチローが引退しました。

その引退の潔い事!

今年はずっとオープン戦からヒットが出ずに、
そろそろ引退かなと思っていましたが、
日本での開幕戦でスタメンで出場して引退するとは衝撃でした。

(野球人生に)「後悔などあろうはずない」
という引退会見でしたが、色々な名言を残してくれたイチローでした。

まさに私の社会人時代と重なるその野球人生で、
彼の記録と私の色々な社会での出来事が重なり寂しさを覚えます。
大リーグの記録を追っかける楽しみも減ってしまいますね。

第二の人生、子供たちの指導にあたりたいという事でしたが、
イチローの言葉に夢を大きく持つことの大事さを感じる子供たちが増えるだろうなと思うと、
ワクワクします[グッド(上向き矢印)]

イチロー選手、長い夢をみさせてくれてありがとうございます。
そして、お疲れ様でした[右斜め上]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。