SSブログ

三つ子の次男を床にたたきつけて死なせたとして、傷害致死の罪に問われた [ニュースから考える]

生後11ヵ月の三つ子の次男を床にたたきつけて死なせたとして、
傷害致死の罪に問われた愛知県豊田市の母親(30)が3月15日、懲役3年6カ月(求刑懲役6年)の実刑判決を言い渡されました。
判決で、母親は想像以上に過酷な三つ子の育児でうつ病の状態だったが、犯行時に責任能力があったと認定されたといいますが、
この判決は厳しすぎると思います。

私も双子の子どもを持つ親として、多胎世帯の大変さは分かるつもりですが、
一人を育てるのと双子の育て方は違うように、三つ子は想像を絶する子育て環境だったと思います。
3年6ヶ月の実刑は重すぎると思います。
その間の二人の幼い子どもがどう育つのか、気が気でないと思います。

私も双子が生まれて、長男の幼稚園が始まった最初の数か月は忙しくて、記憶が飛んでいますね。

ネット上でも執行猶予を求める署名が2万を超えているようです。
私も署名しました。
http://chng.it/wK9FKMz4dv
キャンペーン.JPG

どうか皆さんも罪の軽減の署名にご協力をお願いします[exclamation×2]
nice!(0) 

nice! 0

私の登校見守り風景イチロー引退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。