SSブログ

ディズニーランドを逃した手賀沼・我孫子 [ニュースから考える]

teganuma.JPG

今朝のヤフーニュースのトップに、
「ディズニーランド逃した我孫子の残念な歴史
現在は上野東京ライン開業で存在感高まる」という記事が載っていていました。
https://toyokeizai.net/articles/-/258607

読んでみると、当時我孫子市が手賀沼の「ディズニーランド」招致に躍起になって、
前のめりになっていた様子が詳しく書かれています。

なるほどねーといった気分です。

我孫子市が浦安のようになっていた可能性もあったという事ですね[グッド(上向き矢印)]

ただ、最終的にダメになった一つの原因が手賀沼の汚染だったという事ですが、
手賀沼は我孫子市のシンボルとしてもっと綺麗にしていかなければならないですね!!

しかし、今考えますと、自然豊かなのんびりした我孫子で良かったという
意見が多いようです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。