SSブログ

自民党我孫子市支部にて支部研修旅行 [議員活動!]

IMG_2261.JPG
自民党我孫子市支部にて恒例の支部旅行に行ってきました。

今回は、靖国神社、そして隅田川を船で下って、
防災体験施設そなエリアを訪問し、実際の防災を体験してきました。

実際、震度7強の地震が起きると、どれくらいの街が被害を受けるのかという事が分かり、
そこから脱出するという事が難しいのだという事を、
体験しながら知りました。
IMG_2264.JPG
非常時の際は災害対策本部がここに設置されるという事で、
(実際に利用したのは「シン・ゴジラ」の撮影の時だけらしかったですが、
年に6回模擬訓練を行っているという事で、
リアルな現場を覗くことができてイメージが沸きました。

また、7台離着陸できるヘリポートは圧巻でした[exclamation×2]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。