SSブログ

5G回線 2019年から [ニュースから考える]

第5世代移動通信システム(5G、ファイブジー)に関連し、
各キャリアがサービス内容や周波数帯の希望内容を総務省に対するプレゼンテーションする公開ヒアリングを開催したというニュースがありました。

ネットとは切っても切れないネット議員である私にとっては、
注目すべきニュースでした

今現在、4G回線をスマホでは使っていますが、以前は3Gでしたしそれが4Gになった時格段の速さを感じたものです。

それが5Gになるということで、商用利用はもう少し先という事ですが、
遠隔医療や自動運転でのネット利用、また動画が日常的に見られることになって、ストリーミングサービスとももっと充実することが考えられます。
また、テレワークもストレスなく取り組めるようになるでしょうし、
3Dで送りあう事が出来るようになるでしょう。

新しいビジネスもドンドンできてくることが予想されます。

その時に、我々議会人だけが取り残されることのないようにしたいですね
市民サービス向上の為に、5Gが行政サービスにも使われることを期待します
楽しみ、楽しみ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。