SSブログ

大学生のロケ [フィルムコミッション]

IMG_2115
大学生の卒業制作の映画のロケのお手伝いをしました。

フィルムコミッションの使命としてロケをしたいという方、全てを受け入れる!
という事があります。

今回はわざわざ我孫子市を選んでくれたその心意気に感謝して、某大学のロケを引き受けました。
これまで、別の専門学校、大学からのロケの依頼がありましたが、
途中で連絡がつかなくなったり、連絡の仕方、対応が不躾であったりといい印象がありませんでした。

しかし、今回のロケに関しては、
監督、制作担当の学生がしっかりしており、機器も大学から借りられたということで、
一流の機器を使い、
若干プロと違い当日の使用に甘さが残りましたが、
気持ちよく対応できました。
初々しい撮影の仕方に、フィルムコミッションを初めて取り組んだ時の新鮮な気持ちを
もう一度思い出しました。

学生達が社会人になり、良質な映像を撮るプロフェショナルの裾野が広がればいいと思います

その過程で、我孫子市で撮影をしたなと思い出してくれればと考えています
作品が楽しみです




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

市民のチカラまつり決算委員会1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。