SSブログ

日本、1次リーグ突破! [ニュースから考える]

今朝1時ありましたサッカーワールドカップ日本対ポーランドの決戦、
0-1で敗戦しましたが、
同点のセネガルと反則の数で下回り、
決勝リーグに勝ち進みました。

正直言って昨日の試合は、チャンスもありましたが、
先発が6人も入れ替わり、
いまいち攻撃に精彩さが欠けていたような気がしました。
その結果、危ないなと思っていたフリーキックで得点が入り、
テレビを観ていた私も天を仰ぎました。

その後、コロンビアとセネガルの試合も気になり、
コロンビアが1点入れた後、
他力突破方針になり、長谷部投入、自陣でボール回しという展開になりました。

試合としては後半面白くなかったですが、
これで、攻撃して逆に1点取られたら、どれだけマスコミに叩かれたでしょうか。

決勝リーグに出るために、叩かれても利益をとった西野監督は素晴らしいと思います。

ワールドカップが始まる前は盛り上がらなかった試合も、
こういう出来事があると巷で話題になりますし、
逆に注目されていいじゃないですか!

次は本当に強い、ベルギー

相手にとって不足なし
サムライブルー、日本代表、みんなの鼻を明かすように頑張れ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。