SSブログ

「応仁の乱」中公新書 [オタクな話]


中央新書から出ている「応仁の乱」呉座勇一著を何度か読みました。
この本は幸福寺の住職の日記を中心に新たにまとめてあって、
非常にわかりやすく資料が豊富で人気の本です。

がしかし、私にとってはあまり興味深い内容ではありませんでした。

そういった意味では、今回の総選挙をどなたかが、応仁の乱になぞらえてましたが、 
本当に何が何だかわからない選挙だったように感じています。

ちなみに、この中に「甲斐敏光」という斯波氏の家来の武将が出てきて、
私は軽く興奮

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。