SSブログ

浜屋「つけ麺」 [ラーメン]


我孫子駅南口の浜屋にて「つけ麺」大盛りを食べてきました。

ひるをずいぶん過ぎていましたが、それでも
店内のカウンターはほぼ満席。

隅っこの席に案内され、
スープの到着を待ちました。

出てきたスープは獣系、煮干し系、利尻昆布などが、
旨味を出し合いミックスした濃厚さの中にも、
ほんのり甘さがあるスープです。

麺はもちもち自家製中太ストレートで、
つけ麺にはやはりこの麺がよく合います。

チャーシューも厚みはないですが、
柔らかく口の中でトロけます。

最後は、たっぷりスープを含んだ海苔で麺を包んで、完食です。

割りスープも頂く間も無く、
濃厚スープをほぼほぼ飲みきってしまいました!

我孫子のつけ麺といえば、「浜屋」ですね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。