SSブログ

煮干中華そばのじじR [ラーメン]


こくどう6号線沿いの我孫子市の端にある
「煮干中華そばのじじR」にて
煮干中華そばノーマル(750円)を食べてきました。

ずっと食べたかったラーメン屋でしたので、
期待も膨らみましたが、
インパクトの強いラーメンでした。

スープは煮干のエグミも生かした甘みの少ない尖った味で、
麺は博多ラーメンの様に細麺の硬めで、
キューブ型のシナチク、みじん切りしたたまねぎ、
細い長ネギが入っていました。

チャーシューは大きく硬めが特徴で、
スープの味を邪魔しない様になっていました。

煮干スープと言ってさっぱを期待しているとハズレますが、
だんだんその味に慣れて、
もっと欲しくなります。

おしゃれなジャズピアノが流れ、
綺麗な店内で喫茶店の様な感じです!

次は煮干Hardにも挑戦してみたいですね‼️

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。