SSブログ

ラグビーW杯、日本歴史的な勝利 [オタクな話]

スクリーンショット 2015-09-21 6.36.26.png
ラグビーW杯にて、弱小国日本が、
南アフリカに歴史的な勝利を収めました。

南アフリカは過去2度優勝している世界ランキング3位の強豪国で、
到底勝てるわけないと思っていた相手だけに、
世界も驚いたようです。

日本にとっては24年ぶりの勝利であり、
過去1勝しかしていないW杯ですし、
勝ち方も、最後のロスタイムで、
同点ゴールを選択せずにトライを狙っていく姿は、感動もの。

私もトライの瞬間、涙が出ました[あせあせ(飛び散る汗)]

地元、我孫子のNECグリーンロケッツの田村選手も途中で出場しましたし、
これでラグビー熱も盛り上がってもらいたいと思います!

「やれば出来る!」と思うことのできた心も震えた試合でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

次のスコットランド戦も頑張れ!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。