SSブログ

2小の見学 [教育を考える!]

2015-04-15 2shou.jpg
映画ロケの下見を兼ねまして
我孫子第2小見学をさせて頂きました。

3年前にできた新しい木造校舎は、
教室の天井が入口に向かって高くなっており、
ドアは全面開閉式で廊下に向かって全部開くようになっています。

5、6年生になるとこの校舎に入れるので、
下の学年は楽しみにしているようです。

2015-04-15 rika.jpg
また、学校支援ボランティアさんが補助をしている
理科の実験も見学させていただきました。

先生一人では回りきれない、
火を使う実験を2人の年配のボランティアさんが、
優しく丁寧に教えているさまは心強いです。

特に若い先生だと経験も浅く大変だろうと思います。
そこをベテランのボランティアさんがサポートしてくれていると
心強い限りです。

思いがけず日ごろ顔を出している学校意外の学校見学という貴重な体験をし、
学校現場を肌で感じることができました。
感謝、感謝です。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。