SSブログ

MHL接続失敗 [オタクな話]

最近、リアルタイムなニュースを観ることより、
スマホや動画などでニュースを観ることが多くなり、
(家での子供とのチャンネル争いに負け)
スマホやタブレットをテレビに繋いで大画面で観ようという欲望が出てきました。[TV]

ならばと、さっそく何も考えずにamazonでポチッと購入。

しかし、当然知っておかなければならない対応機種チェックを怠っていました。

スマホやタブレットは昨年に買ったものだから当然対応しているだろうと思ったのが
大間違い!
HDMDを繋げてみてわかったその未対応ぶり。

また、どうやら取説をネットで調べてみますと、
テレビも結婚前から使う古い型の液晶だったため、
MHLの信号受信できないらしく敢えなく撃沈しました[もうやだ~(悲しい顔)]

まったく。。。
新しい機種だからといって新しい技術が入っているとは限らないという
基本のきの字を忘れてしまった失態でした。

でも、まだ諦めずになんとかテレビで観ることのできる道を探します!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。