SSブログ

XPサポート終了 [科学]

9日にWindowsXPのサポートが終了しました。

XPについては完成度が高く
未だにに全体でも30%程度のパソコンが使っていますが、
ウィルスの感染度が21倍と高くなっていることから、
サポート終了となってたそうです。

私も本会議にて質問しましたが、
市役所でもかなりのパソコンが未だにXPだそうで、
会派控室のパソコンもXPなので
そのための入替で、
5月中までネット接続ができないそうです。

早目の対応をお願いしていましたが、
議会だけでなく行政の業務に差し障りがあるのは、
問題だと感じます。

パソコンが業務で必要な時代なのですから
パソコン環境は常に敏感でありたいものです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。