SSブログ

太陽光発電 [地球環境を守る!]

14-01-28 太陽光.jpg
うちの家でも地球環境や、
震災等で電気供給がない時も考えて、
4ヶ月程前から太陽光発電を設置しています。

なお、これには、
国から7万円、市から6万円の補助が
約3ヶ月後に出ました。
なお、市の補助金の予算総額を増額したので、
今年度は多くの方が利用出来ています。

色々と各書類が多くて大変ですが、
何とか条件をクリアできたようです。

昨日は業者の太陽光発電の稼働チェックがありました。

日照率や日照時間などから、
月平均300kwする予定ですが、
冬至前後の時期は、
なかなか思うように発電してません。

エアコンも使わない3月から5月位が、
一番発電し売電できるそうなので、
期待しています!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。