SSブログ

Ctrl+Alt+Delは失敗! [オタクな話]

ハーバード大学で行われた、
ビルゲイツ氏とルビンシュタイン氏の対談の中で、
ルビンシュタイン氏が
「なぜWindowsの再起動のためにCtrl+Alt+Delと3本も指を使わなければならないんですか? これは誰の考え?」とジェスチャー付きで質問すると、
「再起動のためのボタンを1つキーボードに付けられればよかったのですが、(当時の)IBMのキーボード設計者がMicrosoftのためにそういうボタンを付けたがらなかったのです」と語った後、
「それは失敗だった(It was a mistake)」と苦笑いしたそうです。

パソコンに詳しくない人に、
この再起動のやり方を教えるのは大変でしたが、
大層な意味があると思っていました。

Ctrl+Alt+Delは訂正されない失敗であり、
世界中でおかしいと思っていたことですが、
ビルゲイツですら失敗してそのままでいるんだーということを
知ってちょっと安心しました(^^;)

我々凡人こそ、
失敗におびえることなく、
日々いろんなことに挑戦すべきですね[手(グー)]

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

人口動態調査すくすくパパタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。