SSブログ

画像処理方法 [科学]

私のネットでの画像処理について一筆。

ブログ、facebookでは多くの画像を出していますが、
毎日更新する手前、
なるべく手間を省きたいと考えています。

初期の頃は、
直接携帯電話にUSBコードを差し込んで
パソコンに読み取っていました。

携帯を変えるとそれもできなくなり、
写真をminiSDで保存しなおして、
カードリーダーで読み取る作業をし始めたのが中期です。

が、最近ではクラウドを使い、
miniSDとはおさらばしました!

撮った写真はスマホから「共有」して、
Google+かevernoteに送るようにしています。

特にGoogle+はトリミングや明るさ、大きさを変えるなど、
簡単な編集ができるので便利ですので、
お気に入りです(^0^)

デジカメでとった写真を
Wifiでパソコンに送れるSDカードもありますが、
デジカメ自体をあまり持っていかないので、
今はまだ必要ないですかね~。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。