SSブログ

新しいインターン生がきました! [☆議員インターン活動]

120805komizo.jpg
今シーズン(8〜9月)も学生インターン生をとりました。

今回は流通経済大学2年生のやる気のある
体育会系の男子学生を[1]人。

私が学生インターン生を受け入れる理由は、
若い世代に政治の世界の表も裏も見て欲しいと思うことと、
私が学生だったら、
きっと学生インターンを体験していただろうという
思いからです。

微力であっても次世代の育成に貢献したいですね。

昨日は初日だったので、
まずはオリエンテーションと、
これからの予定の確認、
そして、事務所の整理です。

少し体を使う仕事が多かったですが、
段取り力をつけることや、
集中力を高めるトレーニングにもなるので、
しっかりとやってもらいました。

私のところは体力を使う仕事が多いという感想ももらいますが、
夏は行事、委員会や若手市議会議員関係の仕事も多いので大変ですが、
一緒に頑張っていきましょう![手(グー)]


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

千葉県へ質問状新任農業委員研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。