SSブログ

千葉県へ質問状 [放射線/大震災]

120731chiba.jpg
我孫子市議会議長と副議長そして
放射能対策特別委員会では、
千葉県放射能関係の幹部へ、
高濃度放射性物質を含む焼却灰の一時保管に関する質問状
を提出しました。

内容は
1、最終処分場について
2、一時保管場所について
3、手賀沼流域下水道手賀沼終末処理場について
4、実害及び風評被害について
5、建屋の安全性について
6、運搬ルートについて
7、住民説明会について
の7項目です。

県側も原発事故対応・復旧担当部長、防災危機管理部長、環境生活部部長や副参事らが
対応していただき誠意を感じましたし、
質問状を説明し手渡すだけでしたが、
比較的和やかなうちに終了しました。

森田県知事が一時保管場所の決定をした以上、
我孫子市議会側も反対の議決をするだけでなく、
対話をする時期に来ているのではないかと思っています。

質問状の期限は8/15に設定していますので、
その前までには県側から説明があるものを思われます。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。