SSブログ

放射能対策総合計画タウンミーティング [放射線/大震災]

2012-0715放射能対策総合.jpg
放射能対策総合計画についてのタウンミーティングが、
天王台北近隣センターがありました。

地元で近いということもあり、
私も行ってきました。

参加者は20名ほど。
前回の除染計画のタウンミーティングより少なかったですかね。

今回は若いお母さん方の発言が目を引きました。

ゲルマニウム半導体検査器を使って、
給食や食材をより高い精度で測って欲しいというのが、
多かったように思います。

また、ロードスイーパーを使って、
日常空間の除染をしっかりとして欲しいというのもありました。

資料が当日渡されているので、
なかなか直接総合計画にかかわる意見がでませんでしたが、
活発な意見交換会になりました。

今度は自治会の方との
意見交換会を個人的に行うことににもなりましたし、
これからも市民の皆様方とともに安心できる放射能対策を考えていきます。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。