SSブログ

金環日食よく見えました! [科学]

120521kinkan.jpe
日食の中心線に近い我孫子からも金環日食がよく見えました。

外をみると少し曇り。
見えるか心配でしたが、
雲の隙間からよく見えました。

日食が始まると、
少し気温が下がり、
外も暗くなりましたね!
雨が降る前のような暗さでは??

太陽の恵みに感謝!!

市内小学校も登校を1時間ずらしたようですので、
近くの家庭からも、
「見えた」「日食見えるよ!」という
嬉しい言葉が聞こえました。

宇宙、科学への興味、ワクワク感をもって、
理科が好きになればいいと思います!

おとといamazonで日食グラスを注文できて、
良かったです(^^)!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。