SSブログ

新1年生の初登校 [教育を考える!]

今日は、昨日入学式をあげた新小学一年生が、
初登校の日です。

新一年生は新しいランドセルを背負って、
お母さんやお兄さん、お姉さんに付き添われて、
楽しそうに通っていきました!

お兄さんが1年生の妹に
「おはようじゃなくて、おはようございますって言うんだよ」
と諭している姿を
ほほ笑ましかったですね。

お母さん達も我が子の初登校に不安なようで、
いつまでも交差点で見送っていました。

新1年生が入ってくると、
学校が明るくなります!
と校長先生が言っていましたが、
楽しそうな登校姿に癒されました(*^^*)

初めての登校のような、
純粋な気持ちをいつまでも忘れたくないですね〜!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。