SSブログ

自転車の修理 [地球環境を守る!]

110315.JPG
私が市役所に通勤する際に使っていた
自転車が故障してしまいました。

知り合いの自転車屋さん(少なくなりましたが…)に
持っていったところ、
ギア部分が破損しているとこのこと。

選挙の際に色んな知り合いに乗って貰い、
かなり大きな負荷がかかったせいでしょうか。

部品は取り寄せで、
時間がかかるというこでした。
自転車で風をきるのが気持ちよくなってきた昨今で、
自転車に乗れないは寂しいですが、
ここは随分修理の自転車が溜まっており、忙しそうで、
地元商店が商売繁盛しているのは嬉しいものです。
高齢者の電動補助付自転車に対しての興味も高まっているようで、
その問い合わせも、私がいる間にありました。

健康づくり、エコロジーの視点から、
また、震災後、
自転車利用も再評価されているようで、
地域の自転車屋さんも賑わいを見せています。

ただ、我孫子市内は自転車道も整備されておらず、
車道を走るにしても、
特に356号線は狭く、大変危険です。
市民の足としての自転車にやさしい街づくり
より進めていけるように、
自転車通勤の私もその代表として頑張ります!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。