SSブログ

オオバンの骨格標本! [科学]

GRL_0023.JPG
私の元インターン生が、
「道ばたで死んでいたオオバンを
教授が拾ってきて解剖しました!」
と、喜び?の骨格標本の図を送ってきました。

その緻密な作業にはあっぱれですが、
さて我孫子市の鳥であるオオバンを…
と正直複雑な気持ちです[ふらふら]

が、しかし、その立派さに
やはりブログに載せることにしました。

う〜ん、やっぱり素晴らしい。

芥川龍之介の「地獄変」ではありませんが、
私は絵師ではなく、アマチュア科学者として、
その学術的な良さに思わず我を忘れてしまいます。

頑張れ、未来の生物学者[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。