SSブログ

かい、手賀沼でヨットに乗る! [地球環境を守る!]

111001-3.jpg
アルバトロス協会の行事に参加し、
曇り空の手賀沼で気持ちよくヨットに
乗ってきました。

気持ちよく吹く風を受けて、
水面を滑るヨットは最高です!!
111001-2.jpg
素晴らしい資源である手賀沼を楽しむ為に、
もっともっとこの良さを知らせなければなりません。

私もうまく手賀沼を使えるように頑張っていきます!
111001-4.jpg

風上に向かって、
45度の角度で上っていくヨットは、
数学の力の合成を利用していて、
わくわくする体験です。

ヨットの運転もやらせて頂きましたが、
セールが膨らんで、
タックをするのは、
何とも不思議です!

この日は、白山町会の子供会の子供達が、
小さな沈みづらいヨットである
アクセスディンギーにのるイベントが行われました。
1101001yohto.jpg
「ヨットが楽しめるんだったら、
手賀沼のほとりに住む価値があるね〜。」
と、子供達を送り出したお母様方は、
話していました。

子供達にも、
湖面上の静かな、風を切る音だけを
聞かせてあげたいです。
もっと、自然を大事にしようと感じるに間違いありません!


その為には、
少々ガタがきている
桟橋を修理しなければなりませんねー!
111001-5.jpg

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。