SSブログ

Abiko Times [☆議員インターン活動]

yukiko0920.jpg
甲斐事務所に来ている千葉大の学生インターン生が
ドットジェイピーに出すレポートを
作っているところです。
私のMacBookを使いながら…。

彼女は英語サークルに入っているという事で、
英語での活動レポートを、
ニュース形式で書きたいという目的がありましたので、
私も助言致しました。
スクリーンショット(2011-09-20 16.59.09).png
しっかりと議論を重ね、
足りない資料も集めた、
電子辞書とにらめっこした結果、
以上のようなレポートが出来ました。

学生時分は、私もそうでしたが、
「これくらいでいいや!」と、
レポート等は妥協しがちですが、
しっかりと時間をかけて、
気持ちを込めて取り組めば、
素晴らしいものが出来上がります!

私は学生にも、
やれば出来るんだ
という達成感を味わってもらいたいと考えています。

今回も大きく成長できたでしょうか??
答えは暫く経ってから、
分かってくることでしょう[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←ブログランキング参加中。 励みになります。クリックお願いします!!
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。