SSブログ

庭の木々をクリーンセンターに出すと… [地球環境を守る!]

今日は、知り合いのお宅の庭剪定のお手伝いです。
若い人が家にいないので、手が足りないとのこと。
こういう時は、体力に自信のある私の出番です!![手(グー)]
PA0_0793.JPG
これだけ電動ノコギリで木々を伐採した後、
さらに細かく切り、軽トラックに積み込み、
我孫子市クリーンセンターに持っていきました。
PA0_0792.JPG
ちなみに、こちらの軽トラックはマニュアル。
オートマ限定の方は乗れません。
議員?はいざという時のために、
マニュアルの運転が出来なければなりませんね!!
議場に軽トラで来る先輩議員もいますが…。

クリーンセンターでは、
持ち込みゴミの有料化になりましたので、
10キロ当たり、157円の2000円強のお金を取られました。[ふくろ]

おじさんは、
「これだけのゴミを処理してもらって、お金を払うのは当たり前。
 人より多くのゴミを出すという責任を市に対してとらないと」
とおっしゃっていました。

サービスのただ乗りにならないように、
より公平な受益者負担を考えていきたいです!
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←一日ワンクリックお願いします!!




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。