SSブログ

iPad講座inマック [科学]

PA0_0764.JPG
いつもお世話になっているカメラウーマンのYさん(熱烈なマック支持者)と、
マクドナルドにて、
iPad講座を開催しました!
ちなみに、Yさんは、
日頃、デジタル一眼レフで撮った写真をIMacからiPadに移し、
皆さんに見せて回っている、
機械の得意なオシャレなおばさまです。

どうやら、16Gのwifiタイプなのですが、
iPadユーザーがサービスとして無料で使えるBBポイントでネットを使いたいのですが、
設定がうまくいっていないということでお悩みでした。

私はiPod touchユーザーなので、
大きいiPod touchであるiPadにはなじみがあります。
しかし、どうやら最初に、持っている「携帯電話」を使って、
シリアスコードとパスワードを入れてから、
ソフトバンクのメールアドレスとパスワードを入れる事が必要のようでした。
(もしくは、WEPキー!?)

作業する事、10数分…上の写真は、
無事、ネット接続でき、
私のHPをiPadで見ている様子です。
iPadは画面が広いので、
ネットや電子本も快適に見られ、
ちょっと羨ましくなりました(@_@)

いやいや、いかんいかん。
最近、MacBookを買ったばかりですから、控えなければなりませんね〜。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村←マックに1票!!




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

バッタが1匹漸く決算委員会終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。